よくある質問

FAQ(導入事例制作に関するよくある質問)

 

Q 1
導入事例の制作ではどんな分野に対応していますか?

 

Q 1
導入事例の制作ではどんな分野に対応していますか?

A 主に IT 分野を中心に導入事例を制作しております。
しかしながら、他分野に強く経験豊富なライターもご用意できますので、他分野の導入事例制作におきましてもお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

 

Q 2
導入事例は何ページくらい(何文字くらい)が標準的なのですか?

A 通常、日本語文字数で 3,000 文字 ~ 3,500 文字程度です。
ページにすると A4 サイズのオモテ、ウラの 2 ページ程度に収まる分量です。もちろん 2 ページ以上の導入事例制作にも対応しておりますので、ご希望の場合には、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ戻る

 

Q 3
導入事例の作業項目としては、取材、ライティング、撮影、DTP レイアウトが一般的なのですか?また、それぞれの作業の内訳(金額と作業期間)はどのくらいかかるのですか?

A 弊社の IT 分野専門の導入事例制作サービスでは、主に以下の作業項目に分類されます。

  • 取材(インタビュー)
  • ライティング
  • 写真撮影
  • DTP レイアウトデザイン
  • 印刷

なお、価格やスケジュールなどの詳細については、価格表のページをご覧ください。

ページトップへ戻る

 

Q 4
修正作業は何度まで対応できますか?

A 修正作業に関しては、何度でも修正は無料です。ただし、取材の内容や導入事例そのものの方向性など、前提や仕様が変わってしまう場合には別途コストがかかります。

ページトップへ戻る

 

Q 5
取材のアポイントは誰がとってくれるのですか?

A 基本的に、貴社にてアポイントをお取りください。弊社にて代行させていただく場合には、別途お見積となります。

ページトップへ戻る

 

Q 6
スタンダードプランやプレミアムプランでの注文ではなく、ライティングだけ、デザインだけ、という注文も可能でしょうか?

A はい、もちろん可能ですが、プランの金額の適用はなくなります。
詳細については個別にお問い合わせください。

その他、導入事例制作につきましては、お問い合わせよりお気軽にご連絡下さい。

ページトップへ戻る

 

お問い合わせ、ご相談などお気軽にご連絡ください。 TEL:03-5459-2375 営業時間:10:00~18:00(土日祝日休業) お問い合わせフォーム
ページトップへ戻る