○DTP レイアウト
導入事例の制作を考えるとき、ライティングに匹敵する重要な作業があります。それがレイアウトデザインを決めることです。すでに貴社専用デザインを所有されているという場合にはそちらをご支給いただくことで、見た目の統一を図ることが可能です。
弊社のプランでは、ご支給いただいたデータに流し込むことでコストを抑え、スピードを上げることが可能です。
まったくゼロから導入事例を制作しなければならない場合には、デザインからの制作も対応可能です(別途有料)。最初のレイアウトデザインが大変重要になってきます。なぜならそのデザインが貴社のブランドイメージを伝え、貴社製品やサービスのイメージも決めてしまうからです。
「どんな色調にするのか?」「どんなページ構成にするのか?」これらをきちんと設計していくことがわずか2ページほどの導入事例においてどれだけ大きな意味を持つのかお分かりになるでしょう。適当に作れば適当なものしかできあがらないのです。
もし同じレイアウトになったとしても、検討を重ねてたどり着いた結論と、何となくで使う結論とでは、その差ははっきりと現れてくるものです。
企業にとってのブランディングは、様々なお客様の目に触れる上で非常に大切であることはもはや言うまでもないことですが、そのような観点から導入事例を制作するという意識の有無は、完成した導入事例の精度を変えてしまうことでしょう。
ゼロベースでのデザインについてはお気軽にお問い合わせください。
○対応ソフトウェア
基本的に、現在最も主流となっているのは、Adobe InDesign(インデザイン)です。そのため、弊社の導入事例制作サービスでは、InDesign(インデザイン)をベースに制作することを想定しております。。
例えば、どうしてもイラストレーターで作成したいという場合も対応は可能ですが、別途プラン料金以外の金額が発生してしまう可能性もありますので、ご注意ください。