弊社がご提供する「動画による導入事例制作」に関しての料金のご説明です。ご予算に応じて、または仕様に応じて、5分プランと10分プランに分かれています。
■動画による導入事例制作プラン
作業内容 | 仕様 | スタンダードプラン (完成尺:5分) 価格 |
プレミアムプラン (完成尺:10分) 価格 |
---|---|---|---|
事前打ち合わせ | 作業の仕様について詳細決定 | \600,000~
|
¥800,000~ |
企画構成 | 事例の一般的な展開をベースに、クライアントに合わせた質問表の作成 | ||
取材、インタビュー、撮影 | ・1日4時間以内 ・カメラマン1人 ・カメラ1台 ・照明1台 ・ピンマイク ・外部レコーダー付 |
||
編集 | ・日本語テロップあり ・インサート写真(5枚) ・修正は2回まで無料 |
||
BGM | ・著作権フリーから1曲(2曲以上は別途有料) | ||
納品 | ・データ納品:無料 ・DVD 等メディア:有料 |
||
※オプション 字幕翻訳・編集 |
・別途オプション |
※カメラマン、ライターの取材交通費は実費請求となります。
○導入事例をはじめて制作するには「スタンダードプラン」がオススメ
導入事例を作ったことが無い場合、まずは印刷物でも動画でも、「スタンダードプラン」がオススメです。導入事例は、IT業界必須のツールであり、貴社の将来のお客様がよく見る内容です。だからこそ、ついついこだわって作ってしまいがちですが、そのこだわりが独りよがりになってしまうのは大変危険です。
なぜなら、導入事例は必ず取材相手(貴社の既存顧客)が必要になります。既存顧客にとって取材を受けること自体、どのくらいメリットがあるのでしょうか。時間を提供し、自社の事情をお話いただくわけですから必要以上の負荷をかけないように、「スタンダードプラン」でスピーディに制作することが得策ではないでしょうか。
そしてサイトに掲載したり、クライアントの反応やご感想をいただき、それらを次回に活かし、より精度の高い事例を作ることで、導入事例の数も増えていき、導入事例がしっかりと貴社のお客様にアピールをしてくれるのです。
特に動画は、いま最先端の営業ツール、マーケティングツールといっても過言ではありません。紙では伝えられない臨場感やインタビューでの「言語外」のニュアンスやボディランゲージなど、非常に多くの情報を、視覚だけでなく聴覚からもアピールすることができます。